げん玉「ポイント利息」はポイントの有効期限に要注意

「げん玉」ではポイントに利息がつくという、他のポイントサイトでは見られない画期的なサービスを行っています。
年利はなんと1%!!!

リアルワールドのサービス(げん玉・CROWD・REALWORLD)でポイントを貯めるだけで、毎月所有ポイントに応じた利息が自動的に付与されることになっています。

ホントに1%?

自分に配布された過去の実績をみても確かに年に換算すると(12倍すると)1%分くらいの利息がついています。

大手銀行の定期預金は現在0.01%くらいでしょうか?

それを考えると1%超のげん玉の利息は超お得!となるわけです。

デメリットは?

しかしながら、美味しい話は簡単にはないもの。
ほったらかしにしておけばポイントが勝手に増える!というわけにはいかないようです。
注意しなければならないのはポイントの有効期限。
げん玉のポイント有効期限は、最後のアクション日から180日経過したら、ポイントが失効となります。


貯めておいたポイントが180日で失効してしまう恐れがあるのです。
汚い考え方をすれば、運営さんは利用者さんにポイントを換金せず貯めさせておいて、失効させるのを狙っているのでは?と疑ってしまいます。

まとめ

ポイント利息は「諸刃の剣」。
年利1%という美味しすぎるポイントが貰える反面、一気に全ポイントを失うリスクもあります。
ですから、あまりポイントを貯めこみ過ぎるのも危険だと思います。

しかしながらやはり年利1%には目が眩みます。

ポイントの有効期限をしっかり管理できれば大丈夫ではないかとも思えます。
自分はちょっと冒険してして、しばらくは換金せずに利息でポイントを増やしていこうと思います。

 

げん玉でお小遣いを稼ぐ おすすめ無料コンテンツ

 

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
~ポイントポータルサイト げん玉~

★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪

3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc…

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る