Gmailを使うには?Googleアカウントを作成する

複数のポイントサイトをやっていると多くのメールが届きます。

メインのアドレス以外に、ポイントサイト用の無料フリーメールアドレスを用意することをオススメします。

フリーメールでオススメなのがGmail。

もう利用している方でも複数のメールアドレスを取得することができます。

Gmailを使うためには?

Gmailを利用するにはをGoogleアカウント作成しなければなりません。

ここではGoogleアカウントを取得する手順を説明したいと思います。

まずは下記のURLにアクセスしGoogleアカウントを作成しましょう。

https://accounts.google.com/signup

必要な項目の入力

名前
ユーザー名
パスワード
誕生日
性別
携帯電話(任意)
現在のメールアドレス(任意)
画像認証

名前

姓・名を入力します。ニックネームでOK。ここがメールを送るときの送信者名になってしまいますので、本名を名乗りたくない方とかはご注意ください。後から変更することもできます。

ユーザー名

他の人が使っているユーザー名は使えません。ここがメールのアカウントになります。

パスワード

8文字以上で他のパスワードとはできるだけ避けましょう。

生年月日・性別

日本では13歳以上でないとご利用できません。

携帯電話・現在のメールアドレス

どちらも必須ではありませんが、パスワードを忘れたり、ログインできなくなった時など緊急時に必要になりますので、どちらかは入力しておいたほうがいいと思います。

 

必要情報を入力し、次のステップへをクリックすると、画面が移動します。

 

プライバシーと利用規約を確認し、同意するをクリックします。

 

以上で新しいGmailアドレスが取得できます。

 

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る