OANDA Japan(オアンダジャパン)への登録方法

サイトトップページ右上の口座開設をクリックしましょう。

https://www.oanda.jp/

 

FX個人口座お申込みフォーム

口座開設の際に必要な書類について

口座を開設するには本人確認書類が必要となります。

個人番号カードを持っていれば提出書類はこれだけで済みますが、持っていなければ住民票か通知カード+顔写真付本人確認書類が必要になります。

 

本人確認書類とマイナンバー確認書類の送付方法

郵送とアップロードの2種類の方法があります。

アップロードの方が手間がかからないのでオススメです。

自分は「マイナンバー通知カード」と「運転免許証」を選択しました。

 

画像をアップロードします。

Webカメラか画像ファイルの2種類の方法があります。

画像ファイルの場合は、ファイルを選択してください。

 

こんなかんじで表示されます↓

 

 

ご連絡先について

名前、生年月日(20歳以上75歳未満)、性別、住所、電話番号(自宅か携帯どちらか)、PCメールアドレスを入力します。

電子メールの配信を希望されなければチェックを外します。

国籍情報

 該当する方を選択しましょう。

ご職業

お勤めされている方は勤務先と電話番号を入力します。

ご職業が「デイトレーダー」、「学生」、「専業主婦・主夫」、「無職」の場合は入力不要です

財務情報

 年収と自己資産を入力しましょう。

 

出金先金融機関口座の指定(当社お客様への振込先)

FXで使用する本人名義の銀行口座を入力しましょう。

 

投資に関するご質問

 どれを選択しても問題ないと思います。

取引コース

ベーシックコースは10万円以上、プロコースは20万円以上の初回入金が必要です。

自分はベーシックコースを選択しました。

 

電磁的方法による書面交付への同意

契約締結前交付書面の同意

口座開設審査・店頭外国為替証拠金取引に関する確認書

しっかり読んで同意しましょう。全部同意しないと申し込みできません。

全部入力したら確認画面へをクリックします。

確認

確認画面へ移行します。間違いがないかよく確認して、申込完了をクリックします。

 

以上で申し込みは完了です。

あとは審査が行われ、口座が開設されれば、メールと郵送で連絡が来ます。

 

※翌日には審査完了のメールが届き、2日後には簡易書留の郵送が届きました。

 

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る