父の日のプレゼントにTシャツをもらいました

忘れていたけど、先日の日曜日は父の日。

娘からプレゼントを貰った。

昨年に引き続き2回目だ。

後から妻に聞いた話によると、自分で考えてプレゼントを選んで、

「自分のお小遣いで買いたい」

と言って買ったそうだ。

 

今年貰ったプレゼントは「Tシャツ」

「お仕事がんばってね!」

という手作りのメッセージカードとともに。

 

自分は家ではいつも古いヨレヨレのTシャツを着ている。

(楽だからなんですけどね・・・)

そんな姿をいつも見ているので、新しいTシャツを選んでくれたのかな?

しかし、まー、よく見ているもんだなと思う。

 

せっかく買ってもらったのでありがたく着させていただいているわけだが、

正直なところ家にいるときは古いヨレヨレのシャツの方が楽でいい。

 

でもやっぱ嬉しい、もの凄く嬉しいよ。

あれもほしいこれもほしいと、いつも自分の欲しい物だらけで駄々をこねていた娘が

人に渡すプレゼントを自分で選んで自分のお金で買うくらいまで成長したのだから。

 

今もその新しいTシャツを着てブログを書いている。

きっと何年かたってヨレヨレになっても着ているはずだ。

 

 

娘も最近は、私が仕事に行ってお金をもらって、そのお金で生活しているということは理解してきたようだ。

仕事なんか頑張りたくないんだけど、

仕事をしないとお金を稼げないことは紛れもない事実。

 

今、私の目の前には手作りのメッセージカードがある。

「お仕事がんばってね」

 

これを見ると、頑張らなくちゃダメだと思う。

お父さんは頑張るよ!(ブログをね)

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る