A8.netで自己アフィリエイト 自分のブログにバナーを貼り付ける

A8.netのアフィリエイトプログラムでは、ご自身の申し込み(購入)については原則として成果対象と認められていません。

http://support.a8.net/a8/as/faq/2008/06/post_138.html(A8.net公式サイトより)

 

しかし、案件の中にはご自身の申し込み(購入)が成果として認められているプログラムもあります。

※だだし、サービスや商品に興味がある場合に限ります。

 

今回は自分自身でプログラム案件に申し込むやり方をご説明いたします。

ご自身で申込(購入)を行うには、以下2通りの方法があります。

【セルフバック】を利用する

セルフバックのアイコンが表示されているプログラムは提携していなくてもご自身の申込(購入)が可能です。

ブログを持っていなくてもできるので、こちらのほうが簡単にできます。

A8.netでセルフバックをやってみる

ご自身のサイトに広告を掲載し、その広告をクリックして【本人申込】を行う

本人OKアイコンが表示されているプログラムは、提携完了後に本人申込が可能です。

提携完了後、ご自身のブログ広告を貼り自分でクリックして申し込みます。

※本人申し込みの際の広告クリックについては、禁止行為に該当しません。

セルフバックに比べ手間がかかりますが、セルフバックはダメでも本人OKとなっている案件もありますので、こちらのやり方もご紹介いたします。

では実際に自分のサイトに広告を掲載してみます。

 

A8.netにログインします。

提携する案件を探すため、プログラム検索をクリックします。

 

本人申込OKにチェックを入れ、検索をクリックします。

 

検索条件に一致するプログラムの一覧が表示されます。

提携するプログラムが見つかりましたら提携申込みをクリックします。

※提携審査が審査ありとなっている場合は、審査に落とされ提携できないこともあります。

 

提携確認用のページに移動しますので、提携申請するをクリックします。

これで提携申請の手続きは終了です。

即時提携のプログラムでしたら、提携完了です。

 

 

次に自分のブログに広告リンクを貼りつけます。

※A8.netに登録されているブログでないと成果対象となりませんのでご注意ください。

 

プログラム管理→参加中プログラムをクリックします。

 

 

提携しているプログラムの一覧が表示されますので、申し込まれるプログラムの広告リンクをクリックします。

 

アルファベットと数字のよくわからない文字がでてくると思います。

これをコピーして自分のブログに貼りつけます。

「素材をコピー」をクリックするとコピーできます。

※掲載サイトと広告リンクを貼りつけるブログが一致しているか必ず確認しましょう。

 

 

コピーした文字を自分のブログに貼りつけます。

 

あとは自分のブログから広告リンクをクリックし、成果条件を満たせば完了です。

 

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る