A8.netのセルフバックで成果が反映されない!

何度か利用させていただいているA8.netのセルフバック。

今までは何の問題もなく承認されていました。

しかし、今回は様子がおかしい。

いつもだったら直ぐにセルフバック速報の欄に記載されるのですが、今回は何の記載もなし。

ちょっと変だなーと思いましたが、成果条件はカードの発行+利用だったので、支払いが完了しなくてはダメなのかとも思い、支払いが完了するまで待ってみました。

しかし、その後もA8.net内のどこを探してもセルフバックしたという形跡がありません。

過去にcookieで失敗して、違うポイントサイトで承認されてしまったこともあるため登録してあるポイントサイトで承認されていないか確認しましたが、それもなし。

複数のポイントサイトに登録していて広告案件を利用するときはCookieに注意

つまり・・・、報酬がもらえない!(泣)

このまま泣き寝入りか…?

いやいや、間違ったやり方はしていない自信はあったので、問い合わせのメールを送ってみました。

お問い合わせページ

 

最初のメールでプログラムID、申込日、注文番号、成果承認条件と成果条件達成日など入力しなければならない項目が多くて戸惑いましたが、2度ほどのやり取りで成果レポートに反映させてもらえました!

結局反映されなかった原因は何だったのかわかりませんが、A8.net様に迅速な対応をしていただいたおかげで、無事に成果が確定することとなりました。

まとめ

問い合わせるということだけでも勇気がいるものですが(そんなの私だけか!?)、疑問に思ったら問い合わせてみるのがいいと思います。

間違っても広告主様には直接問い合わせないでくださいね(規約違反となります)

今回の場合は、上記した情報の他に、カード受領日、カード利用日、カードの利用が証明できる画像が必要でした。

今回のようなことがまたあるかもしれないので、注文日や商品が届いた日、受注完了メール、支払いの明細など、案件を利用したことが証明できるメールは報酬が確定するまでは削除せずに残しておいた方が良さそうですね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る