FX「外為どっとコム」で1万通貨の取引を行ってみた

外為どっとコムでFXの取引を実際に行ってみましたのでやり方をご紹介いたします。

ログイン

外為どっとコムのトップページへ移動しましょう。

http://www.gaitame.com/

右上のログインをクリックします。

 

Webプラウザ版ログインをクリックします。

 

郵送で届いた書類に記載されているユーザーIDとは申込時に設定したパスワードを入力し、ログインをクリックします。

 

マイナンバーの登録

メニューの口座照会→登録情報/マイナンバー登録をクリックします。

 

 

画面左のマイナンバーの登録をクリックし、マイナンバーを登録するをクリックします。

 

 

12桁のご自身のマイナンバー(個人番号)を入力し、2個所のチェックを入れ、確認画面へをクリックします。

 

 

確認画面へ移行しますので、間違いがなければ申立書を送信するをクリックしましょう。

 

 

以上でマイナンバーの登録は完了です。

後日「個人カード」等のコピーを送付しなければならないので忘れずに送りましょう。

入金する

上のメニューから入出金→クイック入金をクリックします。

 

 

入金額を入力、金融機関を選択して確認をクリックします。

 

 

入金依頼確認画面へ移行しますので、入金確認をクリックします。

 

 

もう一度確認画面になりますので、クイック入金をクリックします。

 

指定した金融機関のページに移動しますので、入金の手続きを行いましょう。

 

外為どっとコムのページに戻り、資産合計の欄に入金した金額が表示されていれば入金完了です。

 

 

1万通貨の取引を行ってみる

ドル円で1万通貨の取引を行ってみます。

新規注文/スピード注文をクリックします。

 

 

通貨ペア USD/JPY

両建 なし

Lot数 10 (※1lot=1,000通貨)

売買 買いでも売りでもどちらでも可

執行条件 成行

確認画面を表示するのチェックを外して注文をクリックすれば注文が完了します。

 

 

 

続いて決済を行います。

ポジション照会/決済注文→全決済注文をクリックします。

 

 

確認画面を表示するのチェックを外して注文をクリックすると決済が完了します。

 

 

これでドル円1万通貨の取引は完了です。

履歴/報告書で取引履歴が確認できます。

 

 

もっと簡単に行うには

新規注文/スピード注文をクリック→スピード注文をクリックします。

注文画面が開きます。

ここの入力が大事ですので慎重に行いましょう。

通貨ペア USD/JPY

Lot数 10

執行条件 成行

決済注文を同時に発注するにチェックを入れます。

指値(pips)のチェックは外します

ストップ(pips) 1に設定します。

 

ここまで入力したら、買(売でもOK)をクリックします。

以上でドル円1万通貨の取引が瞬時で完了します。

出金

上のメニューから入出金をクリックします。

出金する金額を入力し、出金依頼をクリックします。

 

 

確認画面へ移行しますので、間違いがなければ出金依頼をクリックします。

 

以上で出金手続きは完了、数日後には指定した口座へ振り込まれます。

 

 

 

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る