みんなのFXでの取引方法を画像付きでご説明(入金~1lot取引~出金)

今回は「みんなのFX」での入金~ドル円取引~出金までについて画像付きでご説明いたします。

入金

https://min-fx.jp/index.php

みんなのFXにログイン後、トップページの入金をクリックします。

 

入金元となる金融機関を選択し、入金額を入力、ダイレクト入金実行をクリックします。

 

指定した金融機関のページに移動しますので、入金の手続きを行います。

 

手続きが完了すると、みんなのFXのサイトへ戻ります。

入金手続きが行えていれば、リアルタイムで口座残高に入金した金額が表示されます。

 

続いて振替をクリックします。

1.振替元の口座:入出金口座

2.振替先の口座:FX口座

を選択し、金額を入力し資金振替実行をクリックします。

 

入力した情報に間違いがないか確認し、確認をクリックします。

 

ホームに戻るとFX口座の欄に振替した金額が表示されています。

 

以上でFX口座への入金は完了です。

 

ドル円1lotの取引を行ってみる

トップページメニューバーのFXをクリックします。

取引ツールは「Webトレーダー」「FXトレーダー」の2種類がありますが、今回はWebトレーダーを使用して取引を行ってみます。

 

取引ツールが起動しますので、左上の「新規注文」をクリックします。

 

注文方法は成行にあわせ、

通貨ペア USDJPY

数量(lot) 1

に設定します。

売注文の場合はBid(売)買注文の場合はAsk(買)をクリックします。

(今回は買Askを注文してみます)

 

 

 

確認画面へ移行しますので、もう一度買Askをクリックすると注文が確定します。

 

 

続けて決済です。

ポジション照会をクリックすると、下に先ほど購入したポジションが表示されますのでクイック決済をクリックします。

 

 

確認画面へ移行します。

クイック決済実行をクリックすると、決済注文が確定します。

 

以上でドル円1lotの取引は完了です。

 

ポジション照会の欄が空になっていることを確認しましょう。

↑赤く囲った場所が空欄になっていないと、ポジションを保持していることになりますので、値動きにより損得が発生し続けます。

 

出金

ホーム画面の振替をクリックします。

1.振替元の口座:FX口座

2.振替先の口座:入出金口座

を選択し、出金する金額を入力します。

資金振替実行をクリックします。

 

確認画面へ移行しますので、間違いがなければ確認をクリックします。

 

ホームへ戻り、出金をクリックします。

出金額を入力し、出金する口座に間違いがないか確認し

出金依頼実行をクリックします。

 

確認画面へ移行します。

間違いがなければ確認をクリックします。

 

以上で出金手続きは完了です。

3営業日以内に登録された金融機関に振り込まれます。

 

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る