毎日コツコツ記事を書き続けてアドセンスで初報酬!

前回の記事はこちら

 

アドセンスに通過するまでは、なんの変哲もない日々の出来事を書いていただけでもよかったのですが、

ここからは、好きなことをテーマに記事を書いていかなければなりませんでした。

まずここでつまずきました。

自分の好きなことってなんだろう???

日々の生活で疲れきり、趣味と呼べるようなものもない自分には書けることがない・・・。

というのが本音でした。

 

しかし、未来型トレンドマーケティング戦略プログラムの教材には自分棚卸シートというものが付いていました。

シートに沿って自分の過去や未来について書くというものでした。

このシートをサポートしていただいていたえみさんに見ていただいて、アドバイスいただいたおかげで方向性が見えてきました。

 

1つのことに絞ることはできなかったのですが、ブログのテーマが何となく決定。

好きな漫画とファンだった野球の球団について書いていくことにしました。

これもサポートがあったおかげです。

サポートがなければテーマも決まらず、記事を書いていくことすらできなかったかもしれません。

 

テーマが決まったのであとはテーマについての記事書きです。

未来型では1日1記事・3ヶ月で100記事書いていくことが推奨されていましたので、毎日コツコツ書き続けました。

仕事から帰ってから寝る時間を削って書いたり、仕事が休みの日にまとめて書いたり・・・。

文才もなくブログを書くことにも慣れていないこともあり、かなり大変でした。

毎日更新することはできなかったのですが、月に25記事くらいはなんとか頑張って書きました。

アクセスはほとんどゼロの日が続いていましたが、すぐに結果がでないということは教材を買う前からわかっていたこと(言われていたこと)なので100記事まではやってみようと毎日コツコツコツコツ・・・・。

 

そして2ヵ月目、忘れもしないアドセンスで初めて報酬が確定!

金額は109円

月にたった109円でしたけれど、自分の書いた記事に貼った広告をクリックしてくれた人が何人かいたということです。

嬉しかったですね~。

実際にアドセンスで稼げるということを実感しました。

 

未来型トレンドマーケティング戦略プログラムは1日10,000アクセスで月10万円を目指していく教材です。

1日10,000アクセスなんて途方もない数字ですが、もっと多くの記事を書いて読んでくれる人が増えていけば、アドセンス報酬もどんどん上がっていくかも?

そんなふうに私に希望を与えてくれた109円でした。

 

つづく

   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る