げん玉は毎日ログインしていてもポイント失効の危険あり!

ポイントサイト「げん玉」には180日というポイントの有効期限があります。

他のポイントサイトにも有効期限はありますが、半年間ログインがない場合とか、半年間ポイントの獲得がない場合とか、普通に無料コンテンツだけでもコツコツ貯めていればポイントが失効することはないことが多いです。

 

しかし!げん玉の場合は少し違うのです。

規約によると

(5)付与されたポイントの有効期限は無期限とします。但し、当該会員が退会した場合および最後のアクション(当サービスにより会員に提供される電子メール上の広告や当サイト上の広告を通じて、提携企業のウェブサイトに移り、提携企業からのオファー(会員登録、商品、サービスもしくは権利等の購入もしくは加入、資料送付またはアンケート回答等のマーケティング活動等への勧誘)に応じること及びその他当社が定める所定の条件を満たす行為)日から数え180日を経過した場合には退会扱いとし、ポイントが自動的に失効するものとします。

わかりにくいですが、「モリモリ選手権」や「ポイントの森」などだけではダメということです。

無料コンテンツだけでは180日でポイントが失効してしまう!

ということですね。

気づかないうちに180日経過してポイント失効という悲しい結末を迎えてしまう恐れもあります。

 

では、どうしたらいいのか?

会員登録やカード発行、買い物とかの案件を頻繁にする方でしたらそんなに心配ないかもしれませんが、無料コンテンツを中心に行っている方は気をつけなければなりません。

一番簡単なのはアンケートに答えることだと思います。

メールでも送られてきますので自分はそちらから回答しています。

 

あとスマホアプリのダウンロードもお手軽だと思います。

ポイント有効期限の確認方法

トップページ右上の通帳をクリックするとポイント失効予定日を確認できます。

 

このようにポイント失効リスクはありますが、気を付けていれば大丈夫です。

 

「げん玉」は無料コンテンツが充実している稼げるオススメな優良サイトです。

 

げん玉でお小遣いを稼ぐ おすすめ無料コンテンツ

 

 

最低300円から換金できるので、無料コンテンツだけでもポイントが失効する前に換金することが可能です。

 

げん玉を1年間続けてどれくらい稼げたのかはこちら↓

2016年 ポイントサイト年間の収入実績

 

 

 

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る