人に教えてもらうことの大切さ ONEPIECEとネットビジネスの共通する部分

私は漫画のONEPIECEが大好きで全巻買って読んでいます。

いつも楽しく読ませていただいているのですが、視点を変えてみるとちょっとした発見もあったりします。

 

ONEPIECEは2年前と2年後でストーリー上大きく分かれています。

内容は描かれていませんがこの2年間で主人公ルフィは劇的な成長を遂げます。

ブログを書いていて、この2年間が非常に大事だと感じたので記事にしてみました。

 

シャボンディ諸島での海軍との戦い。

ルフィは仲間を守ると意気込んでいましたが、海軍大将黄猿率いる相手との力の差は歴然。

必死に戦うルフィですが、仲間たちを救い出すことができず完敗を喫します。

続く頂上決戦では世界の頂点クラスの相手に全くと言っていいほど歯が立たず、目の前で兄エースを殺されてしまいます。

意気込みだけは海賊王クラス(?)だったかもしれませんが、世界の一線級が相手では実力の差は明白でした。

しかし2年後、ルフィは別人のように強くなっています。

2年前のシャボンディ諸島ではルフィ率いる麦わら海賊団総がかりでなんとか倒すことができたパシフィスタをたった一撃で倒してしまいます。

2年の間に何があったのか?

ルフィはかつての海賊王ゴールドロジャーの右腕シルバーズ・レイリーの元で修業しました。

レイリーというメチャメチャ強い人の指導を受けることによってルフィは劇的な変化を遂げることができました。

2年前は気持ちだけが先行しているようにみえたルフィですが、その後は大幅に強くなり海賊王という目標へ突き進んでいます。

 

強い人の指導を受ける

これはネットビジネスの世界も同じことが言えると思います。

絶対に稼いでやる!

という強い気持ちを持っていたとしても独学ではなかなか難しいです。

私もひとりで毎日コツコツ頑張っていた時期がありましたが、結果はついてきませんでした。

今振り返ると時間がもったいなかったなーと思います。

私は信頼できる方から指導を受けるようになって、自分でも日々成長してきていると感じています。

ひとりでやっている時では全く感じなかった感覚です。

信頼できる実績のある人から学ぶことが成功への近道だと身をもって感じております。

私の場合は普通に仕事しながらやっているので師匠の元でみっちり修業とはいきませんが、このまま続けていったら2年後はどうなっているのか?自分でも楽しみです。

 

気持ちはもちろん大切ですが、それだけではダメ。

気持ち+しっかり教えてもらうことが大切だと思います。

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る