資産型になっていないブログ 不甲斐ない自分への怒り ブログを辞めてしまおうかと悩む

前回の記事はこちら

 

残念ながらグループコンサルへ参加することは失敗に終わり、ひとりでブログを書き続けていくことになりました。

好きなジャンルについて書いていたのでそれほど苦痛には感じませんでしたが、アクセスはなかなか伸びません。

しかも私のブログはブログ村というランキングブログからのアクセスがほとんどでした。

なかなか人気のあるジャンルだったようで、記事を書けば100~200pvくらいのアクセスはありました。

でも・・・、

未来型トレンドマーケティング戦略プログラム

は短期ではなく長期での資産型のブログを目指していく教材です。

しかし、私の書いていた記事は短期トレンド。

数日間で100~200くらい、内容によっては300以上のアクセスはありましたが、時間が過ぎれば全くアクセスされることのない記事ばかりでした。

途中から気づいてはいたのですが、全く資産型になっていませんでした。

これじゃダメだと自分でも思っていたのですが、それでも私の書いた記事を読んでくださる人がいるということが、とても嬉しかったのです。

だから記事は書き続けました。

アドセンスでの収入も毎月1000円~2000円くらいはありました。

少ないながらも報酬があるということも続けられた理由だと思います。

 

そしてグループコンサルへの参加を諦めてから半年、ブログを始めてから1年が経過しました。

しかし、半年前とPVも報酬もほとんど変わっていません。

アドセンスなんて言葉も聞いたこともなく無料ブログすら作ったことがない状態から、ワードプレスでブログを作ってアドセンスで報酬を得ることができるようになったのですから大きな進歩だとも思うのですが、費やす時間を考えるとかなり効率は悪いです。

今のやり方ではこれ以上稼ぐのは難しいとも感じていました。

これが自分の限界なのかなーと思っていた頃、未来型より1通のメルマガが届きました。

内容は未来型コンサル生の方がブログで1日10,000PV達成されセミナーまで開催するということでした。

 

10,000PV・・・

自分のブログは200PV程度、しかも資産型になっていないので記事を新たに書かなければもっとアクセスは少ないです。

10,000PVなんて夢のまた夢です。

でも・・・、

この方は夢の雑貨部屋の交流会にいっしょに参加された方だったんです。

半年前は自分と同じようにアクセスが伸びなくて悩んで交流会に参加した方が、はるか遠くの世界に行ってしまったように思えました。

 

更には交流会に参加された他の方たちもアドセンスやアフィリエイトでどんどん成果を上げているようでした。

その中の一人がこちらの方。

https://ootakeoo.com/

凄くないですか?

とっても面白い文章で書かれていて内容も濃く次々と記事を読みたくなるブログです。

それに対して自分のブログはなんて情けないのだろう・・・。

 

自分にはこんな凄いブログは作れない・・・。

自分のブログが恥ずかしい・・・。

やっぱり自分なんかにネットで稼ぐことは無理・・・。

同じ交流会に参加したのに何も変わっていないのは自分だけ・・・。

自分は何をやっているのだろう・・・。

ブログなんかやめて逃げ出してしまおうか・・・。

 

全然成長していない自分への怒りと後ろ向きな気持ちばかり。

 

でもやっぱり年金があてにならない将来は不安だし、できれば仕事を辞めてネットで稼いでいきたいし・・・。

ブログを辞めないで続けていくならこのままじゃダメ。

誰かにしっかり教えてもらわないと絶対に稼げない。

ブログを細かく見てくれて「ここがダメ、こーしたほうがいい」とか具体的に指導してもらいたい。

 

このようないろいろな想いが交錯して悩みました。

 

2017年4月

 

つづく

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る