ブログを辞めるか続けるか悩むが今後の人生のことを考えてコンサルを受けることを決断

前回の記事はこちら

1年間コツコツとブログを続けてきましたが、アクセスはほとんど伸びず。

自分の好きなことについて書いていたので、それほど苦痛ではなかったのですが、それなりに時間はとられます。

ブログを始めてから、睡眠時間・家事をやる時間・家族と接する時間は明らかに減りました。

このままでいいのだろうか?

このままやめてしまおうか・・・。

続けるなら誰かにしっかりと指導してもらわなくてはダメ。

こんなことを思いながら

ブログを始めたときにお世話になったえみさんに連絡しました。

えみさんのブログ

コンサルを受けろ!

えみさんのアドバイスは

竹川さんのコンサルに思い切って参加するです。

もっと細かくアドバイスいただきましたが、簡潔にまとめると

コンサルを受けろ!

ということでした。

しかし、私はせっかくいただいたグループコンサルへのお誘いを一度お断りをしています。

家族の理解が得られないという状況は変わっていないので、以前提示された条件でコンサルを受けることは難しいです。

そんな奴を受け入れてくれるのだろうか・・・。

と思いましたが、えみさんの強い勧めもあり恐る恐る竹川さんに連絡しました。

3年計画?

仕事や家庭もありなかなか時間がとれないこと。

家族の目もあり毎月グループコンサルに参加するのも難しいこと。

仕事の休みも不定期で急な勤務変更もあるため、お約束した日に伺うことができないかもしれないこと。

それでも、ブログを細かく見てくれて「ここがダメ、こーしたほうがいい」とか具体的に指導してもらいたいこと。

など正直にお伝えしました。

要するに「時間はないけど指導してくれよ」

という私の一方的なわがままだったのですが、竹川さんはコンサルを引き受けてくださり私の状況に合わせた提案もしてくださいました。

その時いただいたご返事(提案)の一部がこちらです。

こうして今でも諦めずにやりたいということなので
一緒に頑張っていきましょう。

2020年のオリンピックまでには
会社に頼らずにというスタンスで継続サポートしていくのはどうですか。

このときは2017年4月ですので、東京オリンピックは3年後です。

3年て長いですよね。

3年も嫌々働きながら時間をみつけてブログをやっていくことができるのだろうか?

そして、本当に3年で会社に頼らず稼げるのだろうか?

という不安がありました。

ネットで稼ぐことに憧れ1年間ブログを続けてきましたが、簡単には稼げないことはわかりました。

私の目標は仕事を辞めても今と同じくらいの収入を毎月得ることです。

この目標まで3年でたどり着けるかと考えたら、無理かもしれない、という不安もありました。

ブログを辞めてしまったら・・・

そこで、やめてしまった後のことについて考えてみました。

このままブログをやめてしまえば、その分他のことに使える時間が増えることになります。

ゆっくりと休む時間や家族と過ごす時間が多くなると思います。

仕事が楽しくてストレスに感じなければこれでいいのですが、

そもそもそれが嫌だったからブログを始めたのです。

これまで職場を転々としながらもなんとか20年以上働いてきましたが、精神的な脆さもありどこへ行ってもしんどくて大変です。

ここで諦めてしまったら最低でもあと20年くらいはこの状況が続くことになります。

年金の支給額によってはもっと長期間働いていかなければなりません。

つまり・・・、死ぬまで嫌々働かなければならない人生が待っているのです・・・。

もしかしたら、身体的にも精神的にも参ってしまって働けなくなったり、雇ってくれるところがなくなることだって考えられます。

大げさかもしれませんが、このような恐ろしい未来が待っているのです。

 

だからといってコンサルを受けて続ければ必ず結果が出るという保証なんてありません。

コンサルを受けても時間とお金だけ費やして、現状が全く変わらないことだって考えられます。

 

私はネガティブ思考なので、このようなことを考えていました。

考えをまとめると

・ここで諦めると死ぬまで嫌々働く人生が待っている。

・コンサルを受ければ雇われずに稼いでいける可能性がある。

ということです。

どっちがいいだろうか?

このように考えると即決でした。

死ぬまで嫌々働く人生なんて考えたくもありません。

自己アフィリエイトのおかげ

あとは金銭的な問題もありました。

コンサルを受けるとなると、高額なコンサル料がかかります。

ウチの家庭はお互いに何を買ったか細かくチェックしているわけでもないので、セミナーに参加したりちょっとした教材を買うくらいの金額でしたらバレずに済むと思います。

しかしコンサルとなると内緒で支払える金額ではありません。

ここも大きな問題でした。

でも私には家族に内緒で貯めていたお金がありました。

ポイントサイト・自己アフィリエイトで貯めたお金が。

自己アフィリエイトとは?誰でも簡単にネットで稼ぐ方法

このお金があったおかげで、無事に金銭的な問題は解決しました。

 

こうして半年前に一度はお断りしたコンサルを受けることが決まりました。

 

そして、竹川さんのコンサルパートナーさんである千聖さんが私のブログを細かく指導してくれることになりました。

千聖さんのブログ

 

 

つづく

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る