ポイントサイト「PONEY」がリニューアルされて換金できるようになったけど…

2018年12月10日からポイントサイト「PONEY」がリニューアルされました。

じゃあ、リニューアルされてどう変わったの?

というのをまとめてみました。

ポイントレートが変わった

今までだと100ポイント=1円だったのですが、

1ポイント=1円に変更されました。

端数はメダルという形に置き換わります。

(例:リニューアル前に 123,456pt を所持していた場合、1,234ポイント 56メダル となります)

ちなみに毎日アンケート、ゲームコンテンツ、クリックポイントは今後もメダルで付与されるとのことです。

100メダル貯まったら自動的1ポイント(1円相当)に交換されます。

 

今まではポイント数が多すぎて円換算にするといくらなのかわかりにくかったのですが、ポイント数=円ということでとてもわかりやすくなったと思います。

ポイント失効ルールが変わった

≪変更前≫

最後の広告アクションによるポイント獲得から180日間1度も広告アクションによるポイント獲得がない場合には、それまでに獲得されたポイントが全て失効します。

 

≪変更後≫

最後の広告アクションによるポイント獲得から180日間、毎日アンケートや該当ゲームコンテンツでのポイント獲得がない場合、また1度も広告アクションによるポイント獲得がない場合には、それまでに獲得されたポイントが全て失効します。
※スクラッチゲーム・ルーレットでのポイント獲得は対象外。
※メルマガやサイト内に掲載のクリックポイントは対象外。
※お友達還元によるポイント獲得は対象外。

変更前は広告案件を180日間利用しなければポイントが失効してしまいました。

変更後も180日で失効というところは変わらないのですが、

「毎日アンケートや該当ゲームコンテンツでのポイント獲得がない場合」

が追加となりました。

更にポイント失効1ヶ月前になったらメールやマイページでお知らせしてくれる機能も追加になったようです。

広告案件を利用しなくてもポイント失効を避けられるようになったのは嬉しいですね。

ただし、スクラッチ・ルーレット・メルマガクリックは対象外なので注意が必要です。

「げん玉」と同じようなルールになったのかなーという印象です。

げん玉は毎日ログインしていてもポイント失効の危険あり!

ポイント交換制度が変わった

ここが今回のリニューアルの最大のポイントですね。

なかなか交換することのできなかったポイントが交換できるようになりました!

ポイント交換申請しようと何度チャレンジしても1回も交換できなかった私としてはありがたいです。

 

でも、気になるのはこの部分でしょうか。

1ヶ月に500円までしか換金できないようです。

■1か月あたりの交換上限金額:お一人様500円分まで
■1か月あたりの交換可能回数:お一人様1回まで

「上限金額の緩和に関しましては、段階的に実施いたします。」

とも書かれているので今後は変わるかもしれませんが、現時点では1ヶ月に500円までしか換金できないようです。

例えば、広告案件で5000ポイント獲得できたとしても全部換金するのに10ヶ月かかるってことですよね?

これでは広告案件は利用しにくいです・・・。

 

しかも、銀行振込だと手数料がとられます!

楽天銀行で50円、それ以外の銀行だと100円も手数料がかかります。

500円交換するたびに50円・100円もとられるなんて、手数料高すぎませんか!?

Amazonギフト券への交換だったら手数料無料のままなので、こっちのほうが現実的かな。

それか、ドットマネーへの交換が2月から再開される予定になっているのでそれまで待つか…。

もちろん、ドットマネーへの交換手数料が無料のままであることが前提ですけどね。

まとめ

一時はポイントサイト自体が閉鎖されるかとも思っていただけに、月に500円だけでも換金できるようになったことは大きな前進だと思います。

ですが、これでは広告案件を利用(自己アフィリエイト)しようとは思いません。

月に500円では換金できる金額が少なすぎるし、手数料も高すぎます。

 

ですがPONEYの無料コンテンツはとても優秀だと思います。

スクラッチ・ルーレット・メルマガクリックだけでも月に100円くらい稼げます。

ポイントサイト「PONEY」で毎日コツコツ稼ぐおすすめコンテンツ

どれも数回クリックするだけなので、他のポイントサイトの無料コンテンツより短時間でできるんですよね。

なので今後は無料コンテンツは毎日コツコツやって、ポイント失効期限が近くなったらアンケートに答えてポイント失効を回避するというやり方でPONEYを利用していきたいと思います。

 

PONEY登録方法

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る