IPO株初心者が2回目の当選をしたけど損してしまいました・・・

IPO株初心者が2回目の当選をしました!

今回当選したのはアルテリア・ネットワークスという会社の株です。

なかなか当たらないIPO株なので当選したとわかったときは嬉しかったですね~。

 

でもIPO株のことを詳しく書かれているサイトを巡って調べてみたら、初値予想の評判が悪すぎです。

どうやら公募割れの可能性が高そうなのです・・・。

IPO株は当選を辞退することもできるので、辞退したほうが無難かなーと想いながらも

せっかくなかなか当たらないIPO株に当たったんだから、もし儲かったとしたら後悔するのでは?

などと優柔不断な私は申込ギリギリまで考えていました。

まー、結局損したとしてもこれも勉強だと割り切り辞退せずに買ってみました。

 

ということで初値売りをした結果がこちらです。

125,000円で買った株が119,000円で売れました。

つまり、損してしまいました(泣)

売買手数料も当然引かれているので6,324円も損してしまいました。

 

ちなみに初値売りせずに保有していたら、現在の株価は1,250円前後。

結果的には初値売りせず待っていれば利益を出すことも可能だったということですね。

でも株の値動きなんて私にはわかりません。

普段は勤めに出ているのでチャートを頻回に確認する余裕もありませんしね。

IPO株は初値売りすれば利益になる可能性が高いので、今後もIPO株に当たって購入したら初値売りするというスタンスで行こうと思います。

 

しかし、今回のように最初から初値予想が良くないIPO株は当たっても思い切って辞退するという判断は必要かなーと思いました。

今回は損してしまいましたが、これも経験だと前向きにとらえて次に活かそうと思います。

損するリスクもあるというのが投資ですからね。

 

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る