楽天証券でつみたてNISA カード決済で楽天ポイントを貯める!

2018年10月28日より、楽天証券で楽天カードを使って積立ができるようになりました!

どういうことかというと、

楽天カードで積立投資を支払える=楽天ポイントが貯まる!

ということです。

今までは証券会社・銀行からの口座引き落としでしか購入できませんでした。

積立投資を楽天カードで決済すれば、積立金額の1%分の楽天ポイントが貯まるというように大きな改革がされたのです。

しかもなんと、「つみたてNISA」にも対応しています!

「つみたてNISA」は年間40万円まで積立てることができます。

限度額いっぱいまで積立てれば、年間で4,000円分の楽天ポイントが貯まりますね。

 

楽天カードクレジット決済への変更方法はこちら

 

証券会社はポイント還元率で選ぶ

「つみたてNISA」対象商品の購入手数料はどこで購入しても無料です。

信託報酬という手数料を決めるのは証券会社ではなく運用会社です。

なので、どこの証券会社で「つみたてNISA」を始めても運用する商品が同じならば差が出ないのです。

だからこそ、カード決済するだけで1%もらえるというのは、かなり大きいのではないでしょうか。

また、貯まった楽天ポイントは「つみたてNISA」の購入に使うことも出来ます。

楽天ポイントで投資信託を買う方法

 

どこの証券会社で「つみたてNISA」を始めるか迷われでしたら

ポイント還元率がお得な

「楽天証券」

でいいと思います。

楽天証券口座開設方法

楽天カード申込方法

 

 

 

 

     

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る